9月18日(日)

今日は中秋の名月。ちょうど満月ですね。
お天気がよかったので月がとても綺麗です。
月見団子を作りました。洋菓子だけでなく和菓子も大好きな私。
小さく作るとついつい食べ過ぎてしまいます。

DSC02414.jpg

夜はお友達夫婦と鍋。今日はキムチ鍋です。
大勢でつつくと楽しいし、色々食べれるのでいいですね。
そろそろ涼しくなってきたので、我が家の夕食にも鍋の出番が多くなりそうです。
材料を切るだけなので主婦には大助かりのメニューです(笑)
たっぷりお野菜とお肉を食べて最後に麺でしめ。お腹いっぱいで雑炊までたどりつきませんでした。。。
次はちゃんこあたりかな。M子お邪魔しました~。

2005/09/18