9月23日(金)

今日は月1回のサークルの日。
先月はお友達Kさんの家で、プロが作ったイタリアンをご馳走になるという
とても素敵な催しだったのですが、普段はケーキ作りをしています。
某有名学校に通うKさんに、私たちが食べたいケーキをリクエストして一人一台仕上げるのです。
今日は前にご馳走になったマンゴーとパッションフルーツのムースケーキ。
とってもおいしかったので、是非是非作ってみたいと思っていたのです。
まわりはジョコンド生地。中はフランボワーズとマンゴー&パッションフルーツのムースと2層になっています。上のお花はマンゴーで作りました。
とても綺麗に仕上がったので大満足です。食べるのがもったいないくらい!
断面はまた後日・・・

DSC02439.jpg  DSC02449.jpg
                         三つ並べたら迫力ありますね

今日でサークル活動が休止になりました。
Kさんが本格的にお菓子のお仕事をされることになったのです。
今日電撃告白を受けて、私たちはショックでガーン・・・・(>_<)
でもたまにはご飯行ったりと別活動しようということになりました。
Kさん、頑張ってくださいね~。

2005/09/23