9月28日(水)

今日は紅茶教室の日。
今日のテーマは自分の舌の研究です。
甘い・辛い・酸っぱいを舌のどこで感じるか、あと匂いがいかに大切かということを実際に体験しながら勉強しました。
紅茶っておいしく入れてそれで終わりって訳ではないのです。
勉強すればするほど奥が深い~!!!って思います。
まだまだがんばらなくては・・・
今日のケーキはフランスパンで有名なパン屋のチョコレートケーキ。
リキュールがたっぷりで、お酒の弱い人だったら酔っぱらうかも!?
ここのケーキははじめてだったのですが、とっても濃厚でおいしいケーキでした。
紅茶はアッサム。先生が入れて下さるお茶は本当においしいです。

DSC02496.jpg

先生がこの間スリランカへ行った際に、現地で調達してきたお茶を分けていただくことになりました。
甘味と香りのとってもすばらしいお茶のようなので今から楽しみです。
10月レッスンのお茶はこのお茶に決定!お楽しみに~(^^)

2005/09/28