11月24日(木)

今日の紅茶教室は、他の生徒さんが風邪でお休みだった為、先生とマンツーマン授業。
緊張したけれど、ある意味ラッキーだったかも。
お茶もお菓子も1人占めして(笑)紅茶の歴史についてじっくり勉強しました。
世界史は中学で少し勉強したくらいなので、アヘン戦争、産業革命・・・という言葉は聞いたことあるけれど、「ハテ??」とかなりあやしい状態でした(ーー;)
歴史に興味のない学生時代は、無理矢理頭に詰め込んでいたのですぐに忘れてしまってましたが、紅茶に興味を持ってる今、紅茶を交えながら世界史を勉強したら面白いかも。

DSC03431.jpg

寒い冬にぴったりのジンジャーティーと手作りクッキー。カップは北欧食器です。


☆お知らせ☆

「1月レッスンの日程は決まってますか?」とたくさん問い合わせをいただいています。
次回も1月・2月 2ヶ月合同MENUで考えています。
少し遅くなりますが、12月10日前後にはMENUと日程をアップしたいと思います。
アップ日の1週間くらい前に日記でお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいM(__)M
あと日記にのせているパンやお菓子・お店なども「どこのものですか?」と問い合わせをいただきます。
気になるものがありましたら、順番にお返事させていただきますのでお気軽にメールでお問い合わせください♪

2005/11/24