3月31日(金)

久しぶりの紅茶教室の日。
かなり間があいてしまったので、記憶をたどりながらのレッスンです(^^;)
今日は世界の紅茶市場や取引方法。国によって違う紅茶の飲み方などを学びました。
他のお教室には行ったことがないので分かりませんが、こちらのお教室はかなりマニアックなことまで教えていただけるので、毎回本当に勉強になります。
お茶とお菓子も楽しみです(^^)
今日はケニア茶をチョコレートケーキと一緒にいただきました。
今日ご一緒したのは、今年定年を迎えられたというお歳の方でした。
子育てしながら定年まで働くというパワーに脱帽!
「人生はずっと勉強よ。他にも何か始めようかなと探してるのよ。服はね、若い人のお店でしか買わないの。だっておばあちゃんみたいな格好したくないでしょ」と。今日もチェックのスーツに帽子をさらりとかぶってバイタリティー溢れるホント素敵な方でした。
また是非ご一緒したいです。


2006/03/31