4月25日(火)

両親からのお誕生日プレゼント。
何を買おうかずっと迷っていたのです。
一ヶ月悩んで(悩みすぎ!?)ケトルとワッフルメーカーに決めました。
今使っているケトルは、小さい上に持ち手部分が全部ホウロウの為、鍋つかみが必須。
やはり実用的なものがいいなと思い、OXOのケトルにしました。
ここのキッチン小物は使いやすいので愛用しています。
色はたくさんあったのですが、キッチンに合わせて白にしました。

ワッフルメーカーは、ずっと欲しいなと思っていたもの。
プレミアムセットという、通常のセットに追加プレートがついているものにしました。
さらに別売りの鯛焼きプレートも一緒に購入。
これで、ホットサンド・ワッフル・鯛焼きなど色々楽しめます。
うれしくて早速ワッフルを焼いてみました。
生地作りは機械におまかせして、発酵・寝かせてから焼いていきます。
約5分後、蓋をあけた瞬間「お店で売ってるワッフルだーーー♪」
とっても綺麗に焼けました。
外はカリッ、中はふんわり。
甘さ控えめだったので、メイプルシロップをかけていただきました。
家で作ると甘さを調整できるし、中に入れるものもアレンジできるし、何より焼き立てを食べられるのがいいですね。
友達が来た時にもふるまってみようっと。
楽しいグッズをありがとう(^ー^)

DSC04994.jpg DSC4998.jpg
1回で2個焼けます。           あられ糖をトッピングして。カリカリの
                       食感がおもしろいです。

2006/04/25