5月17日(木)

今年から始めた着付けレッスン。
本科コースが終了し、次は専科コースです。
今回は3人と少し寂しいクラスになりました。
でもその分しっかり教えてもらえるからラッキーかな。

G.W中に本科コースの終了式がありました。
場所は大阪にある○ッツ。
一度は泊まってみたい憧れのホテルです。
朝から髪型をセットしたり、着付けたりとドタバタ。
帯ははじめて巻く帯だったので手こずり、結局叔母さんにお手伝いしてもらってようやく完成。
やはり実際巻く帯で練習しないといけないなーと反省×××

終了式では本科・専科・その上の達人コース全ての人が出席されていました。
達人コースではハカマや振袖の着付けも勉強するので、ハカマ姿の人もちらほら。
やはり上のクラスの人は着こなしが上手です。
修了証書をもらった後はお楽しみの食事。
フレンチのコースでした。写真はないですがお皿も盛り付けも素敵でした。もちろんお味はおいしかったです!!
帯で締めつけられているので、あまり食べられないかなーと思っていたのですが完食!!
次回の終了式に向けて頑張ってお稽古に励みます。

2006/05/17