10月24日(火)

今月のチーズケーキの会は、後輩Kさんの地元ケーキ屋さんのチーズケーキになりました。
「今まで食べた中で一番重くて濃厚なんです」との言葉どおり、手のひらに乗せるとその重さにびっくりします。
一度量ってみたい!それくらいずっしりです。
匂いもかなりのものなので、チーズ嫌いの人は倒れてしまうかも(笑)
チーズは詳しくないので分かりませんが、かなりクセのあるチーズをブレンドしてある感じ。
ケーキというより、チーズを食べているという表現がぴったり。
食べ終わっても口の中に余韻が残っています。
紅茶だと負けてしまうので、これはエスプレッソや濃いコーヒー、もしくはワインに合う大人なケーキです。
私は半分ずつにして、二日に分けて味の変化を楽しむことにしました。
好き嫌いが分かれそうなケーキですが、私は好きなタイプかな。

061025_1205~0001.jpg
見た目は前回のケーキとあまり変わりませんが、ほんと濃厚でびっくり。
写真で常識ハズレの重量感を分かってもらえないのが切ないです・・とKさん(笑)

2006/10/24