9月24日(月)

以前から話の出ていたM先生たちとのピザパーティー。
ようやく実現できました。
今回は持ち寄り形式で。

IMG_0728.JPG    

Aさん作。ガーリックが効いて美味でした。『天使の海老』というネーミングも素敵☆
早速作り方教わっちゃいました。

IMG_0722.JPG IMG_0725.JPG

IMG_0726.JPG 

フレンチのお店でオーダーされたというオードブルの数々。豪華すぎます!!
重要な盛り付けはM先生に。お味はさすがプロ。言うことございません・・・

IMG_0729.JPG  IMG_1135.JPG

私は・・・いつものキッシュ。もうちょっとレパートリー増やしておきま~す(^^;)

IMG_1139.JPG

これだけでも十分!なのですが、一応メインはピザということで・・・

IMG_0736.JPG

みんなで生地をこねこねし、各自トッピング。
バラエティー豊かなピザが10枚できました。
中にはカラスミ入りのものも!

IMG_0741.JPG

この釜、庫内が狭いので温度調節が難しいのです。
焼き担当(夫&義弟)は、最近コツをつかんできたようで、火おこしや釜入れのタイミングもバッチリ。
次々焼きあがるので、食べるのに必死の私たち。
途中で小雨が降ってきて狭い場所での食事となりましたが、大勢で食べる外ご飯はいつもながらおいしい(^^)
M先生セレクトワインもお料理にぴったり☆
写真を撮ることも忘れ、食べることに専念していました(^^;)

お腹いっぱいなのに、別腹は・・・

IMG_1149.JPG  IMG_1133.JPG  
Tさん作。絶品タルト(2種)に塩クッキー。他、Aさん持参のケーキや、M先生のハワイ土産、ホテルのパウンドケーキにクッキー、シフォンに・・・と盛りだくさん。
皆さん、どうもありがとうございました!

ほんと食べすぎました~。

是非第二弾を!とのお言葉。喜んでいただけて良かったです。


・・・

Tさん&Aさん、写真Thanksでした!


2007/09/24