第五章「ある日の午後」

突然夫が「紅茶が飲みたい!」ちょうどバナナケーキも焼きあがったのでTeaTime。

ゴールデンルールに沿って丁寧に、丁寧に・・・


■ポット:月兎のホーローポット。色は大好きな赤と迷いましたが、シンプルな白をチョイス。

DSC01570.jpg


■ティーポット:近くのスーパーで購入しました。

底が丸くて目盛りがついているものが最適です。

DSC01749.jpg

■ティーサーバー:結婚記念日に夫からのプレゼント。直接茶葉を入れてもいいのですが、

ほとんどティーサーバーとして使っています。

保温の為のカバーもついているし、見た目もシンプルでお洒落なのでとても気にっています。

DSC01574.jpg

■茶葉:MLESNAの「FRENCH CAKE」。

パッションフルーツなどのフルーツをブレンドしたフレーバーティー。

ここはフレーバーティーの種類が多くて、おいしいので気に入っています。

赤いパッケージもお洒落!

■カップ&ソーサー:友達から結婚祝のプレゼント。アフタヌーンティーのものです。

DSC01474.jpg

■お菓子:キッチンの隅で黒くなっていたバナナを救済すべく、バナナケーキを作りました。

バナナケーキのレシピは色々あるのですが、今回は卵を別立てにしてパウンド型で。

あっさりと仕上げました。

banana.jpg


バナナケーキに使うバナナは若い固いバナナだと風味があまり出ないので、

わざと放っておいて黒くしてから使いましょう。

泡立てた生クリームとハチミツを少しかけて食べるのがお気に入り。

Written by KAZU