9月19日(金)

絶景の景色が望める高層マンションでのお教室。

今回は偶然にも顔見知りさんばかりでの楽しいレッスンでした。

■セビーチェ(魚介のマリネサラダ)

CIMG0454.jpg

レモンがきりっときいた一品。あっさりしてるので、たっぷりいただけます。


■トルティーヤ

CIMG0453.jpg

     CIMG0455.jpg

アボガド・トマトのディップ、チリコンカンをのせ、巻いて食べます。

欲張りな私は具をのせすぎて、食べるのに四苦八苦。
・・・ということで、いけてる画像↓(笑)(手タレはTさん)

CIMG0458.jpg


■アロス・コン・レチェ

CIMG0459.jpg

毎回楽しみなおまけレシピ。何とお米を牛乳で煮ています。牛乳は得意な方ではないので、恐々食べてみましたが、意外や意外!しっかりした甘さの中にリキュール・シナモンがきいてハマるおいしさ。

普段あまり馴染みのないメキシコ料理ですが、どれも簡単だしおいしい!

こういう色々な国のお料理を習うと、現地で食べてみたいなーという思いがフツフツと湧き上がってくるのでした。

2008/09/19