7月30日

DSC1780.jpg

先週のレッスンが終わった数時間後、「ピンポーン」とインターホンが。
出てみると生徒さんが「レッスンの時に使ってください」とわざわざプレゼントを持ってきて下さいました。
ラジウム鉱石を含むボトルだそうです。この中に水を入れて一晩おくだけでまろやかになるようで、早速試してみました。次の日飲んでみると・・・「まろやか」という表現がぴったり。
やわらかく口の中にまとわりつく感じでこんなにも違う水になるなんて!!!!
ラジウム鉱石から出る天然イオン発生物質(アルファ線)での攪拌作用によりボトルの中の水がイオン化しておいしくなるそうです。
お酒や焼酎も同じ原理でおいしくなるようで、お酒好きの私としてはこれも気になるところ(^^)
これからレッスンでお出しする水はこのまろやか水にしようと思います。
Oさん、Mさんほんとに素敵なプレゼントありがとう♪

2005/07/30