9月2日(火)

お魚は、釣るのも食べるのも見るのも大好き。

我が家では、現在二つの水槽でそれぞれ熱帯魚を飼っています。
海水なので塩分濃度が難しいのですが(・・・といってもお世話・掃除は夫の係^^;)ゆらゆらと泳いでる姿をみるとかなり癒されます♪

先週イソギンチャクをお仲間に。
イソギンチャクは岩にはり付いて動かないイメージがあったのですが、まだ自分の定位置が決まっていないのか、手前にいたと思ったら、気がつけば岩の後ろに移動したりしていて、毎日微妙に移動しているんです。
クマノミの住みかに・・・と思ったのに、当の本人は知らん顔。
いつかは入ってくれるのでしょうか。。
写真を撮ろうとチャレンジしたのですが、一緒にうつるのはスズメ(悲)

CIMG0375.jpg


ハマリだした夫は、今度は淡水魚にも興味をもち↓こんなことに。

CIMG0379.jpg

ただ今、水をつくってるところ。
1週間くらいしたらネオンテトラを入れる予定。どこに置こうかしら。

いつもの食べ物ネタからちょっと外れてみました。

2008/09/02