8月17日(水)

2泊3日でキャンプに行ってきました。
毎年恒例で今年は奈良方面に。
まずはテントを張って、周辺をサイクリング。
去年はレンタサイクルだったのですが、やはり自前の自転車は
いいですね。
緑がいっぱいの大自然の中をのんびり走っていると
心があらわれます。
夜はバーベキュー。最近ダイエットの為に控えていたお酒も解禁。
ビール・ワインを堪能し、ほろ酔い気分になっているところに花火の音が!
ちょうど村の花火大会の日だったのです。
キャンプ場内からの打ち上げだったので、とても近くから見ることが
できてラッキーでした。
次の日は近くのダムでカヌー遊び。
のんびりと漂っているだけで、ほんとに気持ちがよくて
カヌーの上で寝そうにもなります(^^;)

DSC01948.jpg

夜は飯盒でご飯を炊いてカレー。カレーは手抜きしてレトルトです。。
飯盒で炊くご飯はちょっとおこげができておいしいんですよね。
夕食の後、花火をしようと思ってたところに雨が!!
そのまま朝まで降り続いてしまいました。。。残念。
最終日は朝からバス釣り。
バス釣りで有名なダムだったので、本当はボートを借りて
釣りをしたかったのですが、時間がなかったので岸釣りに。
結果は・・・・・(T_T)

今回のキャンプ、かなり満喫してきました♪

2005/08/17