8月21日(日)

今日はサークルの日。
ひょんなことから知り合いになった4人と、お家で月1回お菓子を作る日です。
その名も洋菓子クラブ。
有名な製菓学校に通っているKさんを中心に、わいわい言いながら
お菓子を作るのがとっても楽しくて毎月楽しみにしています。
今月はケーキ作りをお休みして、Kさんのお友達2人が家で料理を作ってくれることになりました。
1人は某ホテルのシェフ、もう1人は学校の先生とどちらもプロ!
イタリアンということだったので、ワインを持参していきました。
私たちは座っておしゃべりしているだけで、次々と料理が運ばれてきます。
お家のキッチンでここまでの料理ができるなんて!さすがです。


DSC02046.jpg DSC2048.jpg
前菜は3種類。アボガドとカニ。トマトゼリーの生クリーム添え。焼きリゾットとフォアグラ(ラズベリーソース)
スープはかぼちゃのスープ。

DSC2052.jpg DSC02055.jpg
いかとえびのオイルパスタ。
お肉は鴨のローストと焼き野菜。バルサミコソースで。

DSC02060.jpg DSC02062.jpg
お魚はガシラ。オリーブとトマトを添えて。
デザートはKさんお手製のフルーツたっぷり寒天入りゼリー。


どれも全部おいしかった~(^ー^)
前菜からかなりやられました。
リゾットはトリュフ入り。フォアグラは全然臭みもなく、ソースがラズベリー!?とびっくりしたのですが
これがとっても合うのです。
フォカッチャはKさんお手製で、しっとりしておいしすぎ!!
メインの鴨も火の通し加減が絶妙。
帰りにはクッキーとスープのお土産まであって至れりつくせり。
全員感動しまくりで大大満足のディナーでした。
これからも定期的に開催してほしいです(笑)
ごちそうさまでした~。


2005/08/22