9月25日(日)

ご近所の方から「子供が誕生日なのでケーキ作りを一緒にしたいのですが・・・」と相談メールをいただきました。
6歳のお誕生日だそうです。
もうケーキ作りに興味があるなんてびっくりです。女の子だと思っていたのですが男の子と聞いてさらにびっくり!
少しでも協力できれば・・と思い、いちごのショートケーキを一緒に作ることにしました。
泡立てはハンドミキサーを使うのでお母様担当。
いちごを切ったり生クリームを塗ったりはY君担当。でも少しお手伝いしたら飽きたらしく、大人しくテレビを見ていました(笑)
アクシデントもかなりありましたが何とか完成。
バタバタして写真を撮り忘れてしまいました・・・(T_T)
合間にクッキーも作りました。型抜きクッキーなんて何年ぶりだろ。
かわいくできました♪
Sさん、Y君、お疲れ様でした~。

DSC02489.jpg
夜、余ったクッキー生地で私のおやつ用クッキーを焼きました。


2005/09/25