11月20日(日)

今日は中華料理教室へ。
先生は本を出版されたり、ちちん○い○いなどのテレビにも出演されている有名な方だそうです。
名古屋や福山から通っている生徒さんもいるようで、今日も徳島・香川からの方とご一緒でした。
レシピ説明後、下ごしらえしてあるものを先生がどんどん仕上げていきます。
あまりにも手早いので、今何を作ってるのか追いつくのが必死(^^;)
あっという間に7品完成。すぐに試食タイムです。
酔っ払い鶏・燻製卵・白菜の煮込み・白玉団子のスープ・具沢山麺など。
すごいボリューム!キャビアや上海蟹も入ってすごく豪華です。
お腹がはちきれそうなくらい食べてしまいました。
あと先生がとても楽しい方だったので、笑いが絶えないお教室でした。
教室というよりサロンという感じかな。機会があればまた参加したいです。

DSC03284.jpg

2005/11/20