11月27日(日)

今日は初のブッシュドノエルレッスン。
各自スポンジを焼き上げてクリームを塗って飾り付けしていただきました。
生地をならすところと、スポンジを巻く時が「緊張する~!!」と大騒ぎ。
でもとても綺麗に仕上がりました。
スポンジを巻くのは少しコツがいりますが、またお家でも練習してみてくださいね。


☆レッスン風景アップしています☆

DSC03472.jpg


Yさんから北海道土産をいただきました。ありがとうございます♪マカダミアキャラメルコーヒーチョコレートなんですって。
キャラメルとコーヒーのWの味がするチョコレートの中に、ナッツが入っていてとってもおいしかったです。
濃いコーヒーにぴったりでした。
Yさんは何と中学時代、塾が一緒で顔見知りだったのです。
お互い名字が変わっていたのではじめは全く気付かなかったのですが、何となく面影があって先月レッスンの後に「もしかして旧姓○○さんですか?」とメールしてみたところ、Yさんも「先生って旧姓○○さんですよね?」とお互い思っていたことが発覚。
気付くの遅かったですけど(^^;)世間は狭いですねぇ。

DSC03476.jpg  DSC3483.jpg

2005/11/27