12月24日(土)

Happy Merry Christmas!

クリスマス・イヴ、皆さんはいかがお過ごしでしたか??
私たちは奈良までドライブしてきました。お目当てはお気に入りのCafe。
私はモチロン夫も大のお気に入りなんです。
休みの日はいっぱいだろうということで、早めに行くことにしました。
開店まで時間があったのでウェイティング表に名前だけ書いて、前々から行きたかったパン屋へ行くことに。
11時開店でちょうど11時ごろ着いたのですが、すでに人がいっぱい!
予約受け付けノートがあったのでとりあえず名前を書いたのですが、すでに何名も待ってる人がいたので11時販売分のパンはどうやら私たちの番まで回ってこなさそう(T_T)
次は13時ということで、名前だけ残してCafeへ戻ってランチを。
ヘルシーランチというだけあって、野菜たっぷり。女性好みの色々な種類を少しずつというプレートランチでとってもおいしかったです。デザート、飲み物までついてとってもお得なランチでした。

DSC03723.jpg

併設している雑貨屋をのぞいて、予約してあった雑貨をGET!来月のレッスンで使おうかなー。
その後パン屋へ戻ってみると13時の分が販売開始。私たちは9番目だったので、ドキドキしながら順番がくるのを待っていました。この分が売り切れになったらあきらめよう・・と話していたのですが、ようやく順番がまわってきました。
種類は少なかったのですが、ベーグル・巻きパン・マフィンなど10個くらい買って帰りました。
通販もあるようですが、人気の為予約がなかなかできないようです。
こんなにも人気のパン屋なのでとっても期待大。
早く食べた~い!!

次は朝行ったCafeの2号店へ。地図で調べるととっても近くて、ここにも違った雑貨屋があるということで行ってみました。
朝行ったCafeとはまた違った雰囲気です。ケーキの種類も多くてランチでデザートを食べたにも関わらずまたまたケーキを食べちゃいました。
中にブラウニーが入ったモンブラン。濃厚でおいしかったです。
隣の雑貨屋で夫が鉢植えをGETして、二人とも大満足で帰ってきました。

他にもいくつか気になるパン屋があったのですがまた次回のお楽しみに。

DSC3739.jpg

夜はお家でプチパーティー。
・・・といってもお昼に食べ過ぎたので、チキンの香草焼きと少しのワインで軽めのディナーになりました。

2005/12/24