2月28日(火)

大学時代のゼミの先生から郵便が届きました。
何だろう・・とあけてみると、私の卒業論文。懐かしい~!!
データではなくて、ファイルというのが時代を感じさせますね(笑)
定年退職時に勝手に処分する先生もいるようですが「頑張って作り上げたものを処分するのは心苦しい・・・」ということで、ゼミ生一人一人に返却してくださったのです。
控えは持っていたのですが、先生のお心遣いがうれしくてじーんとしてしまいました。
中をパラパラめくってみたのですが、チンプンカンプン(^^;)
よくこんなの書いたなーという感じです。
理系だったので、3回・4回生では毎日朝から晩まで実験、実験の日々。
大切な器具を割ったり、うまくデータがとれなかったりと手のかかる生徒だったと思います。
あれから○年。化学とは無縁の仕事に就いてしまいましたが、どこかで役にたっていることは絶対あるはず。
あー、ほんと学生時代が懐かしいです。
久々にゼミ友達のYちゃんや先生にお便りでもしてみようかな。

DSC04447.jpg DSC04431.jpg

2006/02/28