2月25日(土)

今日は奈良に住んでいる友達Yちゃんと夫と3人で奈良散策してきました。
まずは前から行ってみたかったパン屋へ。
若い夫婦でされている手作り感あふれるかわいいお店でした。
全種類買いたい気持ちをおさえて(笑)オススメパンを数点購入。
ハード系がほとんどなかったのが残念でした。もう少し遅い時間に出るようです。

DSC04349.jpg  DSC04396.jpg
少しだけCafeスペースもあります。 右二つがアンパンとクリームパン。変わ
                      った形でしょ。他に豆乳食パン・きなこと
                      黒豆パン・カレーパンも買いました。


焼き立てパンをつまみ食いしたい気持ちをぐっと抑えてランチへ。
ここはYちゃん一押しのお店なんです。私たち夫婦お気に入りのCafeと同じ系列のお店なのでとっても楽しみにしていました。
ここは完全予約制で(Yちゃんが窓際の席を予約してくれていました♪)地元でとれた食材をつかった創作料理のコースになっています。
とにかく店の雰囲気が抜群に良かったです。
いす・食器・クロスはテーブル毎に違うものが使われていました。
一見バラバラなんですが、このお店の中だと不思議と統一感があるんです。
料理はもちろんのこと、器やカトラリー・盛り付けなど楽しむところはたくさんあって、本当に素敵なところでした。
時間がゆっくり流れている異空間で、たっぷり癒されてきました。

DSC04363.jpg  DSC04368.jpg
1人ずつ、箸置きや器が違います。  手作り豆腐は作りたて。のり・岩塩・
                        オリーブオイルでいただきます。

DSC04372.jpg  DSC04378.jpg
天ぷらももちろん揚げたてです。   最後の一口ご飯もうれしいですよね。
梅塩でいただきました。

他に豚の角煮やパスタ・デザートが出てきました。
内容は毎回違うようなので、リピーター決定のお店です(^ー^)


DSC04382.jpg  DSC04384.jpg
窓際の席から。。。           さりげなくおいている小物もかわいい。  


隣にある雑貨屋で三重の自然派作家さんのイベントをやっていました。
ちょうどご本人もいらしてましたよ。
こちらでは何も購入しなかったのですが、同じ三重にある和菓子屋さんがお茶菓子にわらび餅を出されていて「最後の二つです」という言葉につられ友達と思わず買ってしまいました(笑)

この後はいつものお気に入り雑貨屋をはしご。
夫は木のボウル。私はキッチングッズを。
お腹いっぱいなのに、ケーキも食べていっぱいおしゃべりしてとっても楽しい一日でした。

男の人は嫌がりそうなコースなのに、夫も同じように楽しんでいたので趣味が一緒で良かったな・・と思いました。

          


2006/02/25