3月18日(土)

本日レッスンにお越しのHさんからびっくりプレゼントをいただきました。
Hさんのお父様が釣ってきたという鯛。天然物です。大きいでしょ!
夜ご飯に早速調理。
新鮮なのでお刺身でいただくことにしました。
ウロコをとって三枚おろし。はっきり言ってさばき方は自己流(^^;)
出刃包丁がないので、いつも普通の包丁で強引にさばいてるんです。。。
なんとかお刺身完成~。
身はこりこりして、とっても甘かったです。
残った頭と身はしょうゆ・酒・ざらめであっさりと煮ました。
鯛の目玉も食べますよ~。大好きなんです。
好きというとかなりひかれますが・・・
一匹丸々綺麗に完食です。
Hさん、びっくりしたけれどとってもおいしかったです。
ありがとうございました!

DSC04673.jpg  DSC04678.jpg


DSC04685.jpg
大根を入れて、ここから煮ていきます


2006/03/18