4月27日(木)

北海道で有名なお店のチーズケーキです。
以前何かの番組で紹介されていて、一時注文が殺到したという人気のケーキ。
妹がお取り寄せしたのものをおすそ分けしてもらいました♪
クリームチーズ入りのベイクドとマスカルポーネチーズ入りのレアが2層になって、まわりにケーキクラムがたっぷりまぶしてある、ちょっと風変わりなケーキです。
口当たりはふんわり軽く、甘さ控えめ。チーズの風味はしっかり生きています。
口の中にくどく残らないけれど、もう少し、もう少し・・と後を引くおいしさでした。
私はずっしり重いベイクドタイプが好きなのですが、これは結構好きかも。
冷凍しておいて、半分溶けかかったころ食べるのもまたおいしいです。

DSC04906.jpg DSC4913.jpg

Mちゃんからプレゼントをいただきました。
レッスンで使えるようにと、かわいいレース調のかごとコースター。
さわやかなブルーがかわいい♪
夏場に大活躍しそうです。
次回のレッスンに登場させようかな。
素敵なプレゼントありがとね(^ー^)

DSC04905.jpg

2006/04/27