5月30日(火)

久しぶりの日記です。
パソコン、何とか頑張ってくれてます。
まだ寿命なんてことはないと思うのですが、あまり詳しくないので・・・・
今つぶれてしまうとかなり大変です(>_<)

週末、大学時代の友人Fちゃんの二次会にお呼ばれしてきました。
東京・奈良・京都・大阪から男女9人、和歌山に集結です。
久々にあう仲間たち。新郎・新婦そっちのけで昔話や近況報告で盛り上がってしまいました(^^;)
式に出席した子から「すごく凝った式で感動した~」という話を聞いて、私も出席したかった~って(笑)
色々あったのですが、その中でびっくりしたのが・・・
新婦さんのお色直しの時に、新郎(友達)は何と髪型をチェンジ。
行きつけの美容師さんを呼んで、カットしてもらったんですって!
デジカメを見せてもらうと、確かに式の時はかなり長髪。カット後はかなりイメージチェンジで、おもしろい演出だなあって思いました。
披露宴の入場の時には新婦をお姫様だっこで入場したり、中座の時には新郎がお母さんとカップルつなぎ(分かります?指をからめるつなぎ方)で退場したりと、自分たちで色々考えて手作り感あふれる式だったようです。
二次会は、定番のゲームをしてはい終わり、というのではなく、新郎新婦が全てのテーブルをまわってくれたので、ゆっくり話をすることができました。
奥様は初対面だったのですが、美人で年下と思えないほどとてもしっかりしていて、優柔不断なFちゃんにぴったり!?ほんとお似合いでした。

終わってからもみんなで店の前で話こんでいて、学生時代に逆戻りしたようで、とっても楽しかったです。
さらにさらに、Mちゃんの「結婚しま~す」報告でも盛り上がり、プチ同窓会は終了しました。


2006/05/30