6月19日(月)

週末レッスンに来ていただいたIさんからの頂き物です。
ありがとうございます♪
九州阿蘇の方のトマトケチャップ。
○っちの○○ショーの特選素材としても紹介されたことがあるらしいです。
いくつか賞も受賞したらしく、ラベルに印字がされています。
これは絶対おいしい!と開封する前からわくわく☆
瓶に入っているのがかわいい(^^)
何に使おう~??ケチャップもの・・・
すぐに思いついたのがオムライス(単純・・・・)
早速夕食に半熟卵のオムライスを作ってみました。
普段使っているケチャップよりポッテリしています。
ケチャップ独特の酸っぱさがなく、まろやかでとってもおいしい~!!!!
これは腕ではなくケチャップですね(笑)
夫もおいしいおいしいと、食べ過ぎ~ってくらい食べてくれました。


その後・・・
厚切りトーストの上に塗って、上にとろけるチーズをのせて即席ピザトースト。
ペンネの上にかけてバジルをふりかけて簡単パスタと、トマトソースとしても使えます。
あっという間に残り僅かになってしまいました。

DSC05670.jpg

2006/06/19