6月22日(木)

昨日のパン教室の前に時間があったので、前から行ってみたかったティールームでお茶することにしました。
紅茶好きなら誰もが知っている有名な紅茶屋です。
実は紅茶を勉強していながら、一度も行ったことがなかったのです(^^;)
ケーキやアフタヌーンティーセット・サンドイッチと気になるメニューはたくさんあったのですが、スコーンのセットにしてみました。
紅茶はオリジナルブレンドの「プライド オブ スリランカ」というものです。
さすがポットはきちんと温められていて、ティーコジーもついてきます。
一杯目はストレートで、二杯目はミルクティーとたっぷり2杯楽しめました。
適度な渋味はあるけれど、クセがないのでどんなものにも合いそうです。
普段使いに良さそう。
とってもおいしかったので、茶葉を買って帰ることにしました。
オーナーさんも拝見できたし(雑誌などによく載っておられるのですぐ分かりました^^)のんびりできたし、また是非お邪魔しようと思います。

DSC05683.jpg

スコーンに添えてるのがクロテッドクリームではなく、生クリームだったのが残念・・・


2006/06/22