7月28日(金)

久しぶりのお花のお稽古。
今日は基本型に生けてみました。
さす場所は決まっているのですが、角度が難しく毎回悪戦苦闘しています。
何年もお稽古しているのに、なかなか上達しません(T_T)

週末レッスンにお越しの皆様へ。。
このお花を玄関に飾る予定ですが、きっと違う形になっていると思います(^^;)
じっくり観察しないでくださいね~。

DSC06015.jpg

お花・お茶のお稽古が終わってから、先生お手製のお赤飯をいただきました。
時々お茶会風にちょっとした点心を作ってくださるのですが、先生のお料理は本当に絶品なのです。
薄めだけれど素材の持ち味がしっかり感じられて、まさしく料亭の味!
いつかお料理も教えて下さい・・・と本気でお願いしています(笑)

おいしいものをいただいて、先生と色々お話して今日もほっこりできました。
週末は3レッスン。がんばろー!

2006/07/28