8月21日(月)

久しぶりの日記です。
長い夏休み、かなり食べて飲んで遊んで充実した1週間でした。
急に現実に引き戻され、いつもの生活ペースを取り戻すまで少し時間がかかりそう。
今日は休みボケで頭が働いていませ~ん(>_<)
休み中の出来事は、少しずつ綴っていきたいと思います。

お休みの一日はイタリアンの教室に行ってきました。
少し遠いのですが、毎回おいしいお料理を教えていただけるので楽しみにしています。
メニューはフォカッチャ・手打ちパスタ・アクアパッツア。
手打ちパスタはパスタマシンを使わず手で伸ばしていくお手軽なもの。
これだったら家で簡単にできそう。
見た目・食感はうどん!もちもちしていて、少量でもかなり満腹になりました。
フォカッチャはふんわりで、たっぷりオリーブオイルを塗ったのに全然しつこくありません。
アクアパッツアは、魚介のおいしいエキスを吸ったじゃがいもが絶品でした(^^)

DSC06125.jpg


帰って、その日の夕食に早速復習してみました。
・・・といってもパスタのみ(^^;)
パスタは乾麺、パンチェッタの代わりにはベーコン、にんにくもたっぷり入れてかなりアレンジしてしまいましたが、おいしくできました。
私はさすがにお腹いっぱいで夫が完食!
大きなお皿にちょこっと盛るのがお洒落だと思うのですが、我が家はいつもこんな感じ。
すごい量でしょ。

DSC06126.jpg


来月レッスンの日程、早急にアップします。
もう少しお待ちくださいM(__)M

2006/08/21