8月30日(水)

お料理教室に参加してきました。
他のお教室に行っても「○ィ○ーさんところ」と言うと、「行ったことあります~」とか「サイト見てます~」とかなり有名な人気教室です。
少し遠いのでなかなか行きづらかったのですが、今月のメニューの餃子の画像にやられて即申込。
ほんと食べ物のことになると、フットワーク軽いな・・と思います(^^;)

こちらの教室はほとんどデモなので先生の作業を見ているだけですが、作業しながらもたくさんのポイントを教えて下さるので、必死でメモをとります。
あらかじめ下ごしらえしていることもあって、あっという間に出来上がり~。
今回は試食時にビールかカクテル付。
私以外の方はみんなカクテルでしたが、私はモチロンビール♪
餃子とビールってゴールデンコンビだわ。
餃子はにんにくが入っていないので次の日も安心(^^)
かなり軽いタイプなので、食べ終わっても口の中に残りません。
厚揚げ丼もおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
餃子は、はりきって皮から作ったこともあったけれど、最近は手抜きして市販のものを焼いています。
これでは駄目だわ。反省、反省×××
早速復習してみまーす。

DSC06306.jpg DSC06300.jpg
テーブルセッティングも毎回違った    羽つき。この焼き色がいいでしょ!
雰囲気でとっても勉強になります。  

2006/08/30