8月23日(水)

お盆休みの出来事・・・・
友達夫婦と4人で毎年恒例のキャンプに出かけました。
色々揃えすぎて車に積み込めるか心配だったけれど、何とかおさめていざ出発。
お天気はピーカン☆しかし日焼け対策は大変でした(>_<)
本当はタンクトップ・短パン・サンダルという格好をしたかったけれど、お肌の曲がり角を大昔に通り過ぎてしまった今、長袖・長ズボン・帽子と周りからかなり浮いていた格好で、汗をかきかきテントとタープ張り。
疲れたら、今年購入した「吊らないハンモック」を独占して読書とお昼寝TIME。
キャンプでの読書、憧れだったんです。
すぐに寝ちゃいましたけど・・・(^^;)
初日はバーベキューをし、おいしいお肉をたらふく食べて満足~。モチロンお酒も忘れずに。
キャンプ中のご飯は、ピザにパスタ、カレーに素麺、あっトムヤンクンも食べました。バラエティ豊か!?
あとカップ麺も!普段は食べないのですが、外で食べるカップ麺はおいしいですね。
ピザは初めての試みだったのですが、バッチリおいしくできました。
次回は朝ご飯にイングリッシュマフィンなんていいかも。

日中は陶芸をしたり、川で遊んだり、疲れたらお昼寝をしたりと本当にのんびり過ごしました。
陶芸で私は葉の形のお皿と箸置き、夫はみんなの3倍の土を使って、ワインクーラーを作っていました。
今回とても丁寧に教えていただいたので、結構満足いくものができました。
過去何度か陶芸体験したのですが、いつもイメージと違うものが出来上がってきて(それも重い!)使わないものがたくさん・・・(^^;)
今回はどうかなーーー。焼き上がりが楽しみです。

夜は近くの温泉に出かけて汗を流した後は、マッサージ→アイスクリームというお決まりのコース。
マッサージイス欲しいなあ・・って毎回思います。(高いんですよねぇ、、、)
その後、都会では味わうことのできない満点の星空のもと、花火を楽しみました。

今回行ったキャンプ場(和歌山県です)は、携帯も使えない山奥だったけれど、だからこそ自然がたくさん!
川は底まで見えるくらい透き通っているし、夜は星座の判別ができないほどびっしりの星空。道を走っていると野生の猿なんかも見ることができて、本当に素敵なところでした。
陶芸の先生は、この土地が気に入って埼玉から移り住んできたんですって。
キャンプ初体験の友達夫婦もとっても喜んでくれて良かった~(^^)
はじめは3泊も長いかな?と思ったのですが、あっという間でした。

こんなに用意周到だったのに、一つだけ失敗が・・・
デジカメを持っていったのはよかったのですが、メモリースティックを忘れてきてしまいました。。
携帯で撮るも雰囲気は出ず、電池はなくなるしで大ショック(T_T)

060813_0801~0001.jpg  060813_0807~0001.jpg

今年購入したキッチン台はとっても使いやすかった~。

060813_1215~03.jpg  060813_1213~0001.jpg

夫作:ワインクーラー      私作:お皿

2006/08/23