9月17日(日)

大邸宅でのお教室。
前回はお食事だけ楽しみに行ったのですが、今回は体験レッスンということでお料理を習ってきました。
ドライカレーときゅうりとキウイのサラダ。巨峰のジュレの3品。
学んだこと。料理は一手間かけると、ぐっと味が変わるんだなと。
我が家のなんちゃって(!?)ドライカレーは、あっという間にできるのですが、今度は少しだけ手をかけてみよう。
お料理も奥が深いわ~。
ドライカレーはバゲットと一緒にいただきました。
普段ご飯と合わせていたのですが、パンとの相性もバッチリです。
一緒にワインを出していただいたのですが、車だった私は泣く泣くソフトドリンクで我慢。
電車で行けばよかった~(笑)
巨峰のジュレも大人味で、いくらでも食べられる感じ。
巨峰がなくなる前に作ってみようっと。

DSC06636.jpg  DSC06644.jpg

2006/09/17