9月16日(土)

今日はNさんと焼き焼き会。
Nさんとは、去年レッスンに来ていただいたことがきっかけで仲良くさせてもらっています。
「焼き焼き会(勝手に命名)」は前々から計画していたものの、お互い忙しく(Nさんもお教室をされているので・・・)予定が合わなかったのですが、今日ようやく実現することができました。
「何作る?」「せっかくだからたくさん作りたいよね~」と言いながら、パン2種類、お菓子4種類を予定。
朝から2人でワイワイ言いながら、計ったりこねたり混ぜたり大忙しです。
6時間くらい立ちっぱなしだったかな。
同時進行だった為、生地を冷凍庫に入れていることを忘れていたり、鍋にかけているのを忘れて少し焦がしてしまったり・・・とトラブルがあったものの、何とか完成。
お菓子一品は時間切れの為、断念。
お互い夕方から予定があったので、写真撮影もそこそこに試食もバタバタ~という感じでした。
やっぱり丁寧に作らないとね~と反省もありましたが、楽しく作れたのでよかったデス(^^)
教室を始めてから、共通の趣味を持つ方達と知り合いになり、情報交換をしたり、こうやって一緒にお菓子やパンを作ったりと、どんどん世界が広がっていき、毎日がとても充実しています(*^_^*)

また第二弾しましょうね~。

DSC06631.jpg DSC06620.jpg
左手前がきなこのスノーボール。  リュスティック。焼き立てはパリっと、
これから粉砂糖をまぶします。    中はしっとりかなりおいしかったです。
                      
DSC06625.jpg DSC06626.jpg DSC6622.jpg
左からシナモンロール。上のトッピングがアメリカンな感じ。フレッシュのいちじくを使ったタルト。タルト生地がサクサクでした♪レモンクリームのロールケーキ。生地を冷やしすぎて、巻きが失敗してしまったけれど、味はおいしー(^^)夏向きのさっぱりロールケーキです。


2006/09/16