11月29日(水)

週末に種を起こして、天然酵母のパンを焼いてみました。
少し重めのパンを作りたかったのですが、全粒粉もライ麦粉も在庫がなかったので、オレンジピールを練りこんだ丸パンにしました。
ほんと久しぶりなの感覚がつかめず・・・
今の時期、一次発酵はどれくらいかかるのかしら??
とりあえずいつもより15分早起きして生地をこねてから出かけ、帰ってきてから成型・二次発酵と焼き上がりは夜中。
やはり時間に余裕があるときでないと厳しいかも(>_<)
でもまだまだ種はあるので、頑張って練習・練習~。
味はイーストパンより味わい深くて、私は好きだなー(^^)

061127_2335~002.jpg

2006/11/29