12月24日(日)

Merry Christmas!!
皆様クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
私は両親と妹夫婦を招待して、お家でクリスマスパーティー。
この前習った鶏の丸焼きに挑戦。
夫や義弟は、鶏のお腹に手をつっこんで詰め物をしている私を遠巻きに見てました。
男の人の方がこんなの駄目なのかしら・・・
私もさすがに羽をむしったりはできないけれど。。。
オーブンでじっくり焼いた鶏は皮がぱりっぱり☆身はジューシーで大好評でした(ホッ^^)
他は先日レッスンで習ったものをいくつか作ってみました。
やはり復習しないと忘れてしまうので。ちょうど良かった!

061224_1730~0002.jpg

メニュー
・プチトマトのクリームチーズ詰
・小玉葱のアグロドルチェ
・生ハムサラダ
・サーモン入り生春巻
・グリーンスープ
・野菜のキッシュ
・若鶏の丸焼き
・手打ちパスタ2種 蟹のソース&ペペロンチーニ
・プチパン
・バロッツィ風チョコレートケーキ


061224_1732~0003.jpg  061224_2002~0001.jpg

初めての手打ちパスタ。これが今イチの出来で・・・
写真は撮り忘れてありません(^^;)
生地の水分が多かったのか、カットしてもくっついてしまう始末。
パン同様、水分量の調整が難しい(>_<)
さらには少しゆですぎてしまい、蟹のソースと絡んでいるようないないような、何とも間の抜けたパスタになってしまいました。
これは近いうちにリベンジせねば!

若い頃は外で過ごすことが多かったのですが、お家でゆっくり過ごすクリスマスもいいですね。

2006/12/24