1月10日(水)

楽しみにしているお菓子教室の日♪
・・・・のはずが!!!
すっかり日を忘れていた私。
ふと「今月は何日だったかな・・・」と思い出して、携帯のスケジュールを見ても「入ってない(ーー;)」
確かに予約したはず。
手帳は持たない派なので、慌てて先生に確認したところ「今日ですよ~」と。
思い出してよかった~(涙)
デジカメもノートもないけれど、夜ご飯の用意もしてなかったけれど、行ってきました。

今日はフルーツのタルトにナッツの焼き菓子。
フルーツたっぷりのタルトは、中にカスタードクリームが隠れています。
半分はアーモンドクリーム入り。私は入っている方が好みかな。
フルーツをおいしそうに盛り付けるのはセンスが必要ですね。

070110_2043~0001.jpg


そしてこのお菓子。すごいでしょ。
今まで見たことのない断面!
写真を見ても作り方の検討がつかず、組み立て方を教わってなるほど~と納得。
考えた人がすごいなあ。驚かされっぱなしのお菓子でした。
まわりのチョコと中のしっとりスポンジ&ナッツクリームが一つにまとまっていておいしー。
ラム酒が結構きいていて私好みのお味でした☆

070110_2058~0001.jpg

来月の予定はきちんと携帯に入れておきました。
そろそろ手帳を持たないと駄目かな・・・・

2007/01/10