1月18日(木)

我が家に熱帯魚がやってきました。
魚の中では特に海水魚が好きで、実際海の中で見てみたくてダイビングの免許を取ったほど。
友達の家に大きな水槽があって、遊びに行くたびに「うらやましい~」と眺めていたのですが、今回夫が「やっぱり欲しい!」と思い切って買っちゃいました。
まずは水槽一式を用意して海水を作ります。
1週間くらいして水質が安定してから魚を見に行き、ニモでお馴染み「クマノミ」と店員さんお勧めの「ハタタテハゼ」を連れて帰ってきました。
環境の違うところに来たので、1~2週間は油断できないみたいです。
海水の濃度や水槽の汚れもマメにチェックしないといけないし、お世話は夫に任せて私は鑑賞係(笑)

リビングに置きたかったのですが、少し小さいので二階にいます。
癒し効果大でとってもかわいい♪

070118_0051~0001.jpg  070118_0051~0002.jpg


2007/01/18