1月22日(月)

サークルメンバーで新年会。
お店はMさんオススメのイタリアン。ブログでも結構評価の高いお店です。
店内はかなりカジュアル。「残業帰りの女性が一人でも気軽に立ち寄れるお店」がコンセプトだそうです。
確かに、カウンターでパスタとワインの軽い食事という使い方もできそう。
天井から吊り下がっている自家製生ハムに目を奪われます。
メニューはアラカルトで。アンティパストが10種類・パスタが20種類くらいあるので迷いまくる私たち。
結局生ハムと隣の人が食べているものが気になって・・・・
「生ハムの盛り合わせ」「温野菜サラダ」「ウニのクリームパスタ」「イカ墨パスタ」をチョイス。

070122_2005~0001.jpg 070122_2012~0001.jpg 070122_2054~0002.jpg

生ハムは4種類の盛り合わせ。それぞれ味わいが違っておもしろい~。真ん中にあるサラミがねっとりと濃厚。この一皿でワイン1本いけます!
温野菜は素材の味が生きていて、ほっとするおいしさ。上にかかっているオリーブオイルも美味☆
ウニのパスタは写真を取り忘れ(^^;)手打ちパスタはモッチモチでした。
イカ墨はお歯黒になりながら完食。ちなみにパスタは量が3種類選べます。値段が同じなので、一番量の多いものを(大阪人(笑))

本当はリゾットやお肉も食べたかったのですが、おしゃべりに花がさいてゆっくり食べていた為、この4品でかなり満腹状態。
そんなに食べていない気がするのですが、〆のドルチェへ。
これまた迷いまくる私たち(店の人すみません・・・)

070122_2148~0001.jpg 070122_2148~0002.jpg 070122_2149~0001.jpg

チーズケーキは、下がパイ生地。オレンジがのっているのが珍しいです。
マロンのプリン。
ショコラータ。全てビッグサイズですが「満腹~」といいながら、あっという間に完食。

素材にこだわって一つ一つ丁寧に作られているお料理は、全て美味しかったです。
今度はランチに挑戦したいなー。

YちゃんもMちゃんも食べるの大好き。
常にアンテナを張り巡らせている私たちなので、年は違うけれど会話はぴったり。
おいしいご飯に楽しいおしゃべりで、充電完了~(*^_^*)

2007/01/22