2月16日(金)

毎月楽しみにしているお料理教室。
心待ちにしていたラザニアの日。本場では「ラザーニャ」というんですね。
先にレッスン受けた人からも「作るの大変だけど、絶品だったよ~」と話を聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
ソースはじっくり煮込んだラグーソースにベシャメルソースを合わせたもの。
このスペシャルソースに手打ちパスタ、たっぷりのパルミジャーノを重ねていきます。
すっごいボリューム!
焼き上がった時のグツグツという音で一気にテンションアップ!

DSC08524.jpg

一人前が結構な量なのですが、パルミジャーノだけなので思ったよりあっさり。
ソースがトロトロでおいしすぎますっ!!
端のカリカリもいい感じです。

DSC08527.jpg


もう一品の「サルデ イン サオール」というお料理も、鰯がこんなお洒落なお料理になるなんて。
付け合わせのお野菜もさっぱりしていて、二尾完食。

DSC08522.jpg


デザートは初めて聞く「ボネ」というプリン。北イタリアのドルチェだそうです。
見た目はチョコレートプリンなのですが、アマレッティにアマレットが入って大人なプリン。
私、好きかも(^^)いちごの盛り付け、センス無しです(T_T)

070216_2117~0001.jpg


最後にRYOCOさんのチョコを味見させていただいて、もうこれ以上入りません状態(>_<)
ラザーニャは期待通りの絶品お料理でした。これ、絶対お家で作ってみよう。

2007/02/16