2月27日(火)

今月最後のお教室。

ビテッロ トンナート
DSC08599.jpg

牛肉(但馬牛!)にツナソースをかけていただきます。
このツナソース、かなり万能なので色々使えそうです。
付け合わせのにんじんのマリネは、にんじん特有のくさみが全くなく、甘くて本当においしい!


ロゼッタ
DSC08605.jpg

ハムとほうれんそう、ベシャメルソースを巻いた生パスタをオーブンで焼いたお料理。
パスタがまるで薔薇のようです。ボリュームもあるので、おもてなしにぴったり。
生パスタはもっちもち。このもちもち感を知ってしまうと、乾麺に戻れない!?
端っこのカリカリした部分もまたおいしいのです。


ブルッティ マ ブオーニ
DSC08598.jpg

大好きなヘーゼルナッツ入りのメレンゲ菓子。さくさくしてとまりません。
結局5人で完食。


Y先生は毎回使用するお野菜の効能や保存方法など、ちょっとしたポイントも教えてくださるので、主婦の私にはありがたいです(笑)
手軽に手に入る材料で作れるのも魅力的。
簡単にできておいしいのが一番ですよね。
毎月メニューを考えるだけでも大変そう~と、別の視点からも見てしまいます。
さ、私もそろそろ次回のメニューを考えないと。

2007/02/27