2月14日(水)

2月14日。
ドキドキワクワクの一日を過ごされた方が多かったのでは??
私もお友達からチョコレートをもらってHAPPYな日でした。
有名パティシエの限定チョコなど、一粒4~500円もする高価なチョコが年々売れ行きが伸びているんですってね。
男の人にあげても価値が分かる人は少ないと思います。なので自分用ですね(笑)
一粒でチロルチョコ何個分かぁ、、、、と考えてしまうのは私だけ!?

今年は手作りは少しだけ。生チョコを作りました。
端のいびつなところをつまみ食いしていたら、結構な量を食べていることに気付き・・・(^^;)
やばい、やばい。

男性の皆様!お返しもチョコレートが喜ばれると思います(^^)←私の希望

・・・・

週末、またまた素敵なお店発見。
イタリアから取り寄せた石釜でピザを焼いてくれるお店です。
勉強の為にランチに行ってきました。

前菜
070210_1344~0002.jpg


シンプルなマルゲリータ
070210_1403~0001.jpg

ナポリ風なので、もっちもち。
生地がおいしいのです。さすがだなあ。。。


デザート
070210_1421~0002.jpg

他に自家製フォカッチャ・グリッシーニ・コーヒー付。

パスタランチもある(こちらもおいしかったですよ)ので、一つずつ頼んでシェアするのもいいかも。

この日はたまたまなのか、出てくるのに時間がかかったので、時間がある時に行かれる方がいいかもしれません。
そろそろ暖かくなってきたので、お家でもピザができるかな。
もっと上手に焼けるように研究して、またイベントができれば・・・と思ってます。

2007/02/14