2月20日(火)

昨日のレッスンの帰り、お店の看板メニューのプリンを買って帰ってきました。
プリンはレッスン前に予約しておいたので、すぐにもらえたのですが、他のケーキも見ようとお店をのぞいたら店の前は大行列。
今回はプリンだけで我慢しましょ。
平日のお昼間、それも辺鄙な場所にあるのにここまで行列のできるケーキ屋もすごいですよね。

プレーン・フロマージュ・いちごの3種類。
牛乳瓶のような容器に入っています。

070219_1918~0002.jpg

まずはプレーンから。生地はやわらか。口に入れるととろ~りとろけ、ミルクの風味が広がります。牛乳は氷上の牛乳を使っているそうです。シンプルなものほど、素材選びが大切なのですね。
本当に優しい味で誰からも好まれるプリンだと思います。
カラメルってあまりおいしいと感じたことはなかったのですが、これはおいしい!
量も焦がし具合も私好みでした。

フロマージュは2種類のチーズをブレンドしているそうです。
こちらもミルキー。ほわんとチーズが感じられます。
でも後に残らないので、もう一口、もう一口と食べ進んでしまいます。
チーズが苦手な人でも大丈夫!(だと思います)

最後は苺。こだわりの「大家さんの苺」を使用。
上から苺ソース・苺プリン・ミルクプリン・練乳ソースとゴールデンな組み合わせ。
これ、一口食べた途端「あっおいし」思わず口に出たんです。
色々なフレーバーがあっても、やはり最終的にはスタンダードなプレーンが一番おいしいのかなと思うのですが、これは別物。
甘さ加減もちょうどいいし、全てがまとまっているのです。
「一度食べてみて~!」と友達にすすめたくらい。
あっあまり言い過ぎたら期待大になってしまう!?
でも私的にはかなりヒットでした。
これ来月も買おう。

それにしても、最近のカロリー摂取量はすごいと思います・・・(ーー;)


2007/02/20