2月25日(日)

Nさんオススメのいちごジャムをいただきました。
せっかくなので、レッスン後に皆さんと試食。

070225_1926~0001.jpg

ラベルはちょっとレトロな雰囲気。ガラスごしに苺の粒がごろごろと入っているのが分かります。
色は一般的ないちごジャムの鮮やかな赤色ではなく、少しくすんだ赤色をしているので、あまり華やかさはないのですが、食べてびっくり!
苺以外の水分はサラリとしていて、ジャムというよりはコンポートのようです。
スプーンですくってみるとフルフルで、口に入れるとトロンと柔らかく崩れていきます。
こういった感触のジャムは初めて!
原材料は「いちご・砂糖」のみ。余分なものは入っていません。
甘すぎず、苺の持ち味が充分引き出されていてとってもおいしいです。
パンにつける前にそのまま食べてなくなってしまいそう。
これ、マフィンに混ぜ込んで焼いても間違いないと思います。

残りは一人占めしてこっそりいただきます(笑)
ありがとうございました(^ー^)


2007/02/25