3月22日(木)

先週M夫妻に「牡蠣好きで・・・」と話をしたら、帰りに牡蠣を持たせてくれたのに、またまた送ってくれました。
ジャーン!
DSC08674.jpg

こんなの見たことない~!!!!大きい!それも大量!!!
もう歓声あげてました(笑)
早速解体作業に入ります。
先週イタリアンの教室でのホタテ解体作業でちょっとはコツをつかんでいたものの、牡蠣はかなりやっかいもの。
1時間くらいは格闘してたかな。
ボールいっぱいありました。
さー、今日は牡蠣づくし。

DSC08677.jpg  DSC08680.jpg

殻付のものはコンロで網焼き。レモンをぎゅっと絞って。
あとは牡蠣ご飯にバター焼き。
生でちゅるんといきたかったのですが、ちょっと怖くて・・・・
この前作ったオイル漬けも作りました。
それでもまだ残ってます。
牡蠣フライや土手鍋もいいなー。
幸せ♪

ちなみにM夫妻は、そこまで牡蠣好きじゃないみたいです。(もったいない~)
また来年もよろしく(笑)


2007/03/22