4月14日(土)

真夏日!なくらい暑かった今日、イベント第三弾決行です。
今回は夫の仕事関係の4夫婦をお招きしてのピザパーティー。
前回手伝ってもらった妹夫婦がいなかったので準備は大変でしたが、皆さんにお手伝いいただき楽しい会になりました~。
釜焼きピザはいかがでしたでしょうか?
生地作り&焼きも段々上達してきました。
まだまだお店のようには綺麗には焼けませんが、自分達で焼いて焼き立てを食べるという行為が最高に楽しいのです(^^)
釜の温度は300度計が余裕で振りきれるくらい熱くなるのですが、ピザを焼く時は大体300度くらい。
あまり高温にしすぎると、出し入れをスムーズする為に敷いているオーブンシートが生地とくっついてしまうのです。
これは扉についている温度計なので、実際中の温度はもっと高いと思います。
大体2~3分で焼きあがり。皆さん、焼き上がりの早さにびっくりされます。
焼き立てピザにお酒もすすみ陽気になったところで、お次はダーツ大会。
本格的なものではないのですが、初心者でも参加できるゲーム方法を教えてもらってみんなで盛り上がり、今回のイベントも大成功に終わりました。
6月・7月あたりにまた企画しようと思っています。
またこちらの日記上でお知らせしますが、参加希望の方はお申し出くださいね。

IMG_0966.jpg
ピザが焼けるまでは前菜をつまんで。


IMG_1015.jpg IMG_0977.jpg
火をつけるのも段々慣れてきました。  あっという間に焼けちゃいます。


IMG_1041.jpg
合間にお肉を焼いたり・・・・


IMG_1027.jpg
大活躍のダーツ。

2007/04/14