4月20日(金)

いつも1人で参加しているお教室ですが、お稽古好きな人は行動範囲が似ているようで、他の教室でもバッタリお会いしたりということが多々あるんです。
今日のイタリアンの教室では、偶然にも3人がお友達&生徒さん、あと1人も以前お会いしたことのあるメンバーでびっくり。
今日もボリューム満点メニューでした。

春のグリーンサラダ

DSC08872.jpg

たっぷりのお野菜をバルサミコのソースでいただきます。
ポーチドエッグものせてトロトロの黄身をからめて食べると、美味(^^)
ボウルいっぱいに作っても食べられそうです。
ポーチドエッグを作る器具があって、それを使うとお酢もいらないし見張る必要もなし。
うん、いいかも。帰って早速通販チェックだわ。


海の幸のソテー グリーンピースのクレーマとともに

DSC08871.jpg

ホタルイカにあさり、甘海老にタイラギ貝。
ホタルイカとあさりはソテーして、甘海老はかりっと揚げ、タイラギ貝は生で。
タイラギ貝は見た目ホタテのようですが、ホタテよりも歯ごたえがあって食べ応え満点。
日によって入る食材が違うようで、今日はタイラギ貝を生でいただけてラッキー☆


アランチーノ

DSC08881.jpg

ライスコロッケなのですが、リゾットで作るので中はとろん~。
何もつけなくてもおいしい!
思ったより大きくてボリューム満点。


ほんわかした雰囲気のY先生は癒し系。野菜のソムリエだけあって、新鮮野菜の選び方・保存方法などちょっとしたポイントも教えてくださるので、とっても役に立ちます。
野菜は有機栽培or減農薬のお野菜をわざわざお取り寄せされているのです。
野菜をたっぷり使ったメニューが多いので、翌日はお肌の調子も良い気がします。
普段の食卓は結構偏りがち。もっとお野菜を摂るよう心がけないと・・・・と思うのでした。


2007/04/20