4月26日(木)

パンレッスンでご一緒した方オススメのお店で、Oさんとランチ。

前菜

070426_1215~0001.jpg

奥にあるスープはクレソンのポタージュ。青くささが全くなく、飲みやすいです。


さごしのポワレ

070426_1227~0002.jpg

お魚の下にはたっぷりのお野菜が隠れています。甘さが上手く引き出されていてもっと食べたいと思うほど。


ガトーショコラにクリームチーズのパルフェ

070426_1244~0001.jpg


これにパンとコーヒーがついて1,200円。お得でしょ。
パンはもちろん近くのパン屋さんの(3/28)もの。
一つが大きくてボリュームあります。
シンプルで料理の味を邪魔しません。そのままでもバターをつけても、メインのソースをつけてもおいしい(^^)
帰りはシェフがわざわざお見送りしてくださいました。
ちょっとしたことでもポイントアップですよね。


070426_1928~0001.jpg

Oさんからのお土産。
予約しないとすぐに売り切れてしまうお店のエクレアで、前から「食べたい~」って言ってたのを覚えてくれてたのです。
うれしーーーーーー!!!
「濃厚かも・・・」と心配していましたが、NO Problem!
しっかり焼きこまれた皮に濃厚なチョコクリームがぴったりですっごくおいしい!
このクリームのねっとり加減が他にはあまりないかも。
以前いただいたチョコケーキもおいしかったし、レベルの高いお店です。
どうもありがとう。ごちそうさまー。


2007/04/26