5月22日(火)

Iさんからのお土産。
羨ましいことにパリに行かれていたそうです。
私が大学時代に行った時は、滞在日数が少なく思うようにまわれなかったので、いつかまた訪れたいと思っている憧れの地です。
お話だけで行った気分(笑)

お土産は私のツボをバッチリ押さえたもの。
スパイス(胡椒)に、バニラビーンズ。
バニラビーンズは高価なので、おうちお菓子にはオイルやエッセンスで代用。
贅沢にさやを使う時も大切に使っていました。
それが、こんなにもたっぷりでうれしい限りです。
ブリュレにプリン。カスタードクリームにだって入れ放題。
あっ今シフォンに凝っているので、粒々たっぷりのプレーンシフォンでも焼こうかな。
スパイスも飾っておくだけでインテリアになります。
ほんと、うれしいお土産ありがとうございました!

DSC09011.jpg

2007/05/22