7月14日(土)

久しぶりに釣りにでも!と思っていたところ台風接近。
ついてない~(T_T)
せっかくのお休みなので、目をつけていたお店へランチに行くことに。
山を越えお隣の県まで足をのばしました。
のどかな風景が広がってちょとした旅気分♪
目指すは畑の中に建っている、自家製野菜がウリのイタリアン。

ランチは3種類あり、私は・・・

DSC09503.jpg
冬瓜のコンポート。白桃と間違えるくらい甘くておいしかった~。

DSC09509.jpg
手打ちパスタはもちもち歯ごたえ抜群。

DSC09514.jpg
付け合せのお野菜が甘い~(特にごぼう)

DSC09521.jpg
フルーツのフロマージュブラン添え


そして夫は・・・

DSC09502.jpg
自家製野菜のバーニャカウダ。採りたてお野菜はさすが!もう少し食べたいな・・・

DSC09506.jpg
ガスパチョのスープがクセになる味。

DSC09513.jpg
巨大オクラ!

DSC09520.jpg
サルシッチャはジューシーでビールが欲しくなります。

DSC09523.jpg
今日一番衝撃的だったナスのコンポートにジェラート。
お味はなすでした(笑)

全体的に量が少なかったので、男性には物足りないかな?

名物のバーニャカウダは、店の裏の畑で自家栽培された新鮮野菜をシンプルかつダイナミックに味わえ、野菜の甘さが十分堪能できます。
全てのお皿に野菜がふんだんにつかわれているので、女性にはうれしい(^^)
なるほど、周りを見渡すとほとんどが女性グループ。
お野菜たっぷり、おいしいものを少しずつ・・・という人にはバッチリのお店だと思います。

後は家の大掃除にビデオ鑑賞、パン&お菓子を焼いて休日は終わったのでした。。。

2007/07/14