10月29日(月)

週末焼いたパン・・・

焼きあがった夜中に撮影(携帯)
全然おいしそうに見えませんが・・・(汗)
くるみを混ぜ込んだ生地に渋皮煮をごろごろ入れてみました。
成型しづらいのなんのって。。。
一ヶ所、栗がはみ出してます(^^;)

071027_2059~0002.jpg


生地にはほとんどお砂糖を入れていないのですが、栗の甘みでほんのり甘いパン。
つまみ食い&おすそわけで、あっという間に残り僅か。

071028_1028~0002.jpg


フランスパンの復習も。

ガスオーブンと電気オーブンで焼いてみました。

DSC00184.jpg

Hさんの言うように、フランスパンは電気オーブンの方が綺麗に焼けるようです。
ただ我が家の電気オーブンは、長時間の高温余熱&蒸気焼成には無理があるようで、煙出てましたが^^;エッジはばっちりたちました。

::電気::
DSC00185.jpg


::ガス::
DSC00187.jpg


焼き色はガスの方がおいしそうにつきます。
シンプルなパンが一番難しい。練習あるのみです。

2007/10/29