11月25日(日)

去年満席で受講できなかったレッスン。


お家でバウムクーヘン。

071121_2049~0002.jpg

今流行のふんわりタイプではなく、素朴なしっかりタイプのバウムクーヘン。
生地を流して焼いて、流して焼いて・・・と9層になっています。
生クリームをたっぷり添えて。


071121_2105~0001.jpg

お持ち帰り用はマジパン+チョコでコーティング。
こっちの方が好みだなー。


誰もが大好き。ショートケーキ。

071121_2053~0002.jpg

足し算・引き算のない基本の配合で。
シロップもごくわずかなのに、ふんわりしっとり。
思わずうなってしまうほどのおいしさ。


071121_2101~0001.jpg

前回トラブルのあったサンマルクもわざわざ用意してくださいました。

全種類試食して、さらにバウムを一切れおかわり。
夜時間なのでここでストップ。
くぅ、まだまだ食べられるのに・・・


2007/11/25